ポットベリーブログ

ソルトフライ(^O^)

こんにちは!ポットベリーの村山です。

10月9日(木)晴れ 大潮 上天草

今夜はヒデちゃん(岡崎様)の「ソルトフライ」デビュー戦に行ってきました。

現場に着いて「キャス練」を10分くらいして、ヒデちゃん第1投!

12~13ヤード投げてリトリーブを開始「そうそう、そんな感じ」と言いながら隣で自分のタックルをセットしていたら、ヒデちゃんのロッドが曲がっている・・・・?

何と1投目で「セイゴちゃん」ゲット!素晴らしいです。シュリンプパターン(ビーズマラブー白 #10)で釣れました。

DVC00151.JPG

思わず笑顔~です!

その後私にもセイゴちゃんが釣れて一安心です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒデちゃんもだんだんとリズムが良くなりました。ラインバスケットにも少し慣れた様です!

少しずつ潮の流れが速くなり、ベイトが目立ってきました。

ここでフライをストリーマー#8に変更しました。するとすぐに結果が出て、私に40センチオーバーのフッコサイズが釣れました!楽しいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後少し移動した所でヒデちゃん何とセイゴを5匹ゲット!パターンがつかめたみたいですね!

私にもセイゴが数釣れて満足の釣りとなりました(^0_0^)!

次回はもう少し飛ばせるようになって「サイズアップ」を狙いまょう!

 

<タックルデータ>岡崎様

ロッド:スコット S3 9ft #6

リール:VLA-2

ライン:S/A WF-6F

リーダー:VARIVAS パーフェクション 9ft-0X ティペット2X

フライ:シュリンプ #10

ゾンカー#8 etc

 

<タックルデータ>村山

ロッド:スコット STS 9ft #6

リール:ラムソン G3.0

ライン:エアフロ WF-6F

リーダー:VARIVAS パーフェクション 9ft-1X ティペット フロロ1.7号

フライ:スードゥーストリーマー #8

シュリンプ #10~#12  etc