大矢野店ブログ

一夜干しに♪大矢野店

こんにちは、大矢野店松本です。

だんだんと涼しくなりカマス一夜干しを作るのに最適な季節

になってきたので、今回も富岡港へカマス狙いに行ってきました

今回は、妻も行きたいと言ってきたので、二人でカマス釣りに行く事に

PM10:00位に富岡港に着き、仕掛けを作り、始めると

すぐに妻にアタリ

まずは、赤カマスを1匹GET

すると、また妻にアタリがあり、もう1匹追加

その後、アタリが無くなり、まったく釣れない状況に

1時間ほど粘っていると、またまた妻にHit

それから、妻にアタリが連発し、一気に5匹追加

(自分は、まだ釣果なしです

今度は、釣るぞと思っていたら、またアタリが・・・

アタリが無くなり、また1時間程粘ってみると、やっと自分にアタリが

 今日初の1匹目です

その後もアタリが連発し、2人で5匹程追加

すると、地元のTさんが来られ、

昨日は、40匹釣れた

と、言われたので、なら今日の目標は、40匹以上釣る

と気合は十分でしたが、釣果が結びつかず・・・無念のAM5:30納竿

201410100801000

結果、赤カマス12匹青カマス9匹にリリース3匹でした

これで、一夜干しが出来るので、次回は一夜干しを