本店ブログ

うたせ丸の鯛テンヤ・鯛ラバ・エビラバ!!!!!

みなさま。こんにちは。うたせ丸豊田でございます
今回は先週の予告通り・・・・久しぶりの釣り!!

十数年前までは、手釣りが主流だったのですが、

当店社長が

竿でのテンヤ釣りが面白いこれからは主流になるよ

ということで徐々に普及し、現在ではタイラバ釣りは時流にのった

風潮釣りそのものです。

 

今回は大将丸さん総勢名での出船です。
オオダエビを用意してもらいタイテンヤ・エビラバもできるように万全です。
宇土店に3:30に集合し、出船は5:00 三角港浮桟橋へ。

みなさんテンションMAXです。

今回は仲間内で80cmが釣れたら船賃をタダにするということで

気合い十分

海況は穏やかで目的地早崎海峡に到着です

通常この海峡は下げ潮時は潮がはやくて狙えないのですが、今回は上げ潮狙いで流れはゆっくりで好条件に恵まれました

第一投目
底取りが簡単にできます。

鉛15号 水深70M位。エビテンヤ仕様。

 

一投毎に小鯛アコウガラカブ釣れます。

入れ喰いです!!

もう止まりません!!!

全員安打!!!!

釣れまくり ふー疲れます(笑)

 

数時間が経ち、右舷ミヨシのS氏に良型がヒット

上がってきたのはキロ弱真鯛
続いて2投目。またもやS氏にヒット。

キロ弱真鯛

では、3投目。

またかと思いきや2キロクラスのイラちゃん。
みなさん釣れてますが・・・小鯛ちゃんばかり

あとは底取りしたらすぐにガラカブちゃんが入れ掛かり!!
100匹以上は釣れてます。

それとアコウちゃんも入れ喰い。

デカサイズは2キロクラス。ギョ!!

真鯛を釣ろうにもガラカブちゃんが、じゃま喰いして・・・トホホホ
なーんて贅沢な悩みでしょう

それから1時に納竿して帰港しましたが真鯛30くらい。

IMG_0336-300x225

 

クーラーにはにぎわい魚がいっぱい。

 

IMG_0337

IMG_0338

※画像は大将丸様HPより引用させていただきました!

大物はゲットできませんでしたが、楽しい&面白い釣りができました

次回は船五目&泳がせ釣りにいってまいります!