ポットベリーブログ

樋島地磯で秋のシーバスゲーム(^o^)/

こんにちわスパルタン永守です

今回は久しぶりのシーバスゲームです例年ならそろそろ樋島の地磯で良い型のシーバスが釣れる頃なので、これに期待して行ってみました

午前6時過ぎ、樋島の地磯に到着

本当は5時位から入るつもりでしたが、姫戸等を見て回っていたら、かなり時間が経ってました

さっそく釣り開始なのですが・・・爆風です(笑)

出発前から知ってましたが、予想以上ですまさに台風並み海も結構荒れてます

1414134561593

時間もないので急いでウエーダーとライフジャケットを装着し、いざ突撃

砂浜の部分は底荒れしているので無視し、水深のある岩場を目指しダッシュです

まずはミノーをキャストしてみましたが反応ナシ

ミノーでは魚の居る場所に届いていない感じもしたので、ここでバイブレーションにチェンジ

一度ボトムまでルアーを落としてリトリーブ

すると来ました

型は小さいですが一匹目をキャッチ

1414134523158

今日はちょっとヤバいかなと思ってたので嬉しい一匹です

このサイズが釣れた時は連発する事が多いので、次のキャストにも力が入ります

同じく一度ボトムまでルアーを落としリトリーブすると、「ガッツン」と明確なアタリ

やっぱり来ました連発です

サイズは50センチ位でしたが、サイズアップ

1414233158728

次の魚を期待しますが,ここでアタリが消えました

そして波風がさらに悪化

潮も上げてきたので砂浜まで引き返すことに

念のため砂浜一帯をチェックしてみましたが、やはり反応ナシ

1414233171826

今回は少し早いですが,ここで諦め撤収

今回の釣果はこんな感じです

1414134545079

自宅で塩焼きなどで美味しく頂きました

実は帰りに三角の地磯などを釣ってはみましたが、やはり風が強すぎて釣りにはなりませんでした

例年ならそろそろ面白くなってくるはずの樋島のシーバスゲーム

また次回調査に出かけようと思います