宇土店ブログ

緑川から倉岳へ

こんにちは、宇土店スタッフの橋本です

ビギナーズラックのシーバスから、1週間・・・釣れません

23日も仕事が終わり、3時間ほどルアーをキャストしましたが・・・釣れません

同時期にシーバス釣りを始めたK氏に電話をすると

鉄橋下で60cm位のシーバスが釣れたと、かなりのテンション

ルアーを聞くと、これまた かなりのテンション

シマノ サイレントアサシン ポットベリーオリジナルカラー

99㎜ で釣れました

やはり、緑川熱いビギナー2人が早々に釣っちゃいました

熱い緑川を後にして、次は倉岳へ

ここでも、初めてのアジング

途中 三角西港へより、試しにと思い車を降りると

・・・強風(9M)

ワームを投げるが・・・暗く どこに着水したか分からず

この時点で、夜のアジングは、あきらめました。

F1000055.JPGF1000061.JPG

早朝、浜田港にて気合を入れ

キャスト・・・アレ

飛ばない

バス竿では・・・1gジグ

無理でした

しかし持っている道具で

F1000051.JPGF1000053.JPG

F1000054.JPG

なんとか、釣れました(頼れるパワーイソメ)

市内から来られてたお客様は、なんと

足の裏のクロ・真鯛・バリをクーラー満タン釣っておられました

宇土店から2時間と少し遠いですが

トイレもあり、楽しめる港でしたよ。

次回も、倉岳周辺に、リベンジ・アジングです。