大矢野店ブログ

タイラバ&テンヤ~大矢野店~

こんにちは、大矢野店オールナイト

201411-1klgfo 008

クロマティー尾崎です。

久々のブログですが、今回タイラバ&テンヤ釣りに行ってきました

201411-1klgfo 009201411-1klgfo 010

メンバーは、大矢野店スタッフ3名(いつもニコニコスマイリー連川髙﨑さんと私クロマティー)です

今回お世話になった船は、「美紗奈」です

AM6:30に出船

201411-1klgfo 005201411-1klgfo 004201411-1klgfo 003

朝日が眩しい

30分後、釣り場に到着

早速、タイラバをしてみますが、反応が無く

ふと、横をみると・・・

スマイリー連川の右手30㎝位の真鯛が・・

201411-1klgfo 012

(スマイリー連川は、不思議な子で、何も言わず黙々と釣り、釣れたら何も言わず、ニヤニヤ(笑))

船頭の判断で、場所移動をし、タイラバやテンヤで狙いますが、ガラカブアオナの猛攻に

201411-1klgfo 015

その後も、場所移動をし、タイラバオオダエビを付けた「エビラバ」で挑戦してみると、

遂に待望のアタリが

201411-1klgfo 016

竿先がググッと曲り、やり取りすること10分・・・

201411-1klgfo 017

やっと、水面に真っ赤な真鯛

201411-1klgfo 018

201411-1klgfo 019

慎重にタモ入れして頂き、60㎝オーバー・2㎏越え真鯛GET

その後、一流しするもアタリがなく納竿になりました

201411-1klgfo 020

今回の釣果は、私が60㎝オーバーの真鯛1匹アオナガラカブを多数GET

スマイリー連川は・・・なんと30㎝位の真鯛を7匹

前回に引き続き、彼は何かを持っているんでしょうね

忘れていましたが、髙﨑さんは・・・

30㎝位の真鯛3匹釣っていました

本人いわく・・・

201411-1klgfo 010

長さでは負けとらんと、訳の分からないことを言っていました(笑)