宇土店ブログ

二日続けてです  一日目

どうも、皆様お久しぶりです

 

宇土店の松本です

久々のブログ更新ですが、釣りに行ってない訳じゃなかったんですよ

毎週、何処かしらに行っておりましたが、毎回残念な結果だったので、

更新が、出来なかったのです(言い訳ですよ へっへっへ

 

 

さて、今回の釣行ですが、はじめに言わせていただきますが、

ほとんど釣れてません

悲しい結果です

しかし、二日連続で行ったので、ちょいと聞いていただこうと思いまして、書いて

みます。

 初日の釣りは、夜釣り夜釣りのデコメ絵文字でございます。

午後4時に仕事を終え、エサコーナーの若手みっちぃーと、ともに夜の海へ

現地には、Sさんと、お客様のKさんが先乗り

こんばんは

Kさんに声を掛けようと近づいてみると、ちょうどタモ入れ中

タモの中には、ナイスサイズクロちゃん魚 デコメ絵文字

さすがKさん。すごいねぇ。」

なんて感心してますと、Kさんから

はよ釣らなん今が一番釣るっとばい

と、ゲキが飛びますので、すぐさま仕掛け作り釣り竿のデコメ絵文字

4人で仲良く釣りましょか」と、提案をしてみますと、

Kさん、「おらぁ向こうで釣るけんよか

あ~ぁ場所ばとられた(笑)」と、場所を空けてくれました

ありがとうございます

しかし

そこはおるが場所だけん、釣らなんいかんけんね」と、

プレッシャーも与えてくれます

そんなこんなで、楽しく釣り開始釣り のデコメ絵文字

最初に釣れたのは、みっちぃーです釣りのデコメ絵文字

お腹パンパンのナイスサイズクロちゃん

やりやがったな

Sさんと、私、負けじとがんばってますと

次に来たのは、私、松本です

これも、なかなかのサイズです

しかし、ここから流れが悪くなり、アタリもないので

Sさんみっちぃー場所移動

一人になり、寂しいのぉ・・・と、思いながら

おにぎりを頬張っていると

いきなりのアタリで、一匹追加です魚 デコメ絵文字

いぇい

潮の流れも良くなってきて、やる気を出すのですが

後が続かない

なんでじゃろうな~と、考えてますと

調子はどうだいと、Kさん合流

いろいろとアドバイスをいただき、おかげ様で一匹追加

おほほ

これが一番丸々と太ってました(私と同じです)

その後は、ガラカブさん海タナゴさんが、遊びに来てくれるだけ 

だんだん風が出てきて、あ~寒い

ということで、納竿です

一人2~4匹クロちゃんを釣り、全員安打

10時過ぎに、帰路につきました

 

帰りの車内で、みっちぃー

数時間後に、またこの道走らないかんわ

と、愚痴をこぼしながら帰りました

 

 

P.S

この釣りは、あまり詳しく書けませんので、あしからず

いろいろ理由がありまして・・・申し訳ございません

 

 

 

また、長くなってしまいました

二日目は、また後日