菊陽バイパス店ブログ

超近場でエギング\(◎o◎)/!

しばらく釣りに行きすぎて二週ほど休憩している店長の島村です。

でも・・・水曜日、朝から、あまりにも天気が良くて気持ちが良かったので、散歩がてら、今話題の「あの港」に、エギングに行ってきました。

港に着いてみると、いたるところイカ墨だらけ\(◎o◎)/!

さっそく釣り開始すると、可愛いシリヤケイカが、ポコポコ釣れる一時間で10匹ほど釣れちゃいました(*^^)v

kooika3

エギは、2.5号~3.5号、当日は、3.5号を使用。カラーは、ナンでもOK

アクションは、早朝ボトムただ巻、日が高くなるにつれシャクリを入れながらのアピールが有効でした。

根掛かりも少なく、足場も良いので初心者にもオススメです!近場だし、トイレもあるので、「デートフィッシング」にも良いかも・・・(^_-)-☆

ちなみに夜の部は、一人100パイも珍しくない状況です。今度の三連休は、潮も良いので凄いことになるかも・・・

日中のエギングは、今の所、やってる人が少ないので、のんびりできますよ~

超近場の「あの港」・・・情報・オススメエギ・テーラー、エサのキビナゴなど、大量品揃えして、お店でお待ちしてます(^_^)/~

1027大漁祭L

最後に・・・

ゴミは、必ず持ち帰りましょう!!!