本店ブログ

うたせ丸の五目&泳がせ釣り(^^♪

みなさん、こんにちは

うたせ丸豊田でございます

またまた竜宝丸さんで
五目&泳がせ釣りに参戦してまいりました
二十四節気の小雪の時期になり、木枯らしが吹いて、

寒かろうとおもいきや・・・

なんのなんの、このところ暖かい日が続いて、

晴れ間が気持ちいいです!

いつものようにAM5:30出船
上り 中潮日目。

今季は潮が小さい方が喰いがイイみたいです!
(2枚潮・底潮止りがないので)

今回の対象魚
チカメキントキ
ガラカブ
アコウ
アオナ
タカバ
ゴマアコウ
ヤガラ
レンコダイ

海況はベタ凪
場所は天草灘で水深100Mです

さっそく
投目

鉛が着底してすぐにアタリ
穂先がピクピク
ゴンゴン
グーンと曲がり
レバーオン
はいきました
チカメキントキちゃんゲットでございます。

IMG_0284

さぁ投目。

タナ取りしてすぐにズドーンと穂先が海面へ!!

(上り坂・下り坂)マサカのア ラです
狙ってもないのに喰うなっていうの
仕掛は一瞬にしてプッチン切れ

仕掛を作り直し、さぁ投目。

またまたゴンゴン。グーンと押え込み
レバーをオン!上がってきたのはアコウちゃんです。
それからチカメ・アオナ・ガラカブetc・・・コンスタントに釣れています!

やっぱり頻繁にアタリがある五目釣りって楽しい~

IMG_0287
hat a onderful ishing 

同行のみなさまも釣れています

IMG_0285
前日は魚の切り身仕掛が良かったようですが、

当日はイカの短冊掛ばかり。
一日でこんなに喰い気がかわるなんて・・・船長も???
わからんみたいです。
エサは両方用意しておかれた方がよいでしょう

アジで喰らうのは大型が多く五目の方はちょっと小さめですね。

AM11時すぎた頃から潮がゆるくなり。アタリが遠のきます

無理して魚礁の際を攻めるため、

根掛り連発

鉛がなーい終わった
(多めに持って行ったんですけどね・・・)

PM1時 終了。

結果発表~

釣果にムラがあるものの、まずまずの釣果っといった感じでしょうか

木口船長へ今回も大変お世話になりました楽しかったです

それから協力船の新船 新 丸』 カッコイイ船でしたよ

1414921224307shinARG(アンチローリングジャイロ)システム搭載
横波の揺れをコマの原理で90度違う方向へ軸が傾く 横揺れ低減装置です

スピードも速いし寝るところも広々しているし

熊本新港の秀月丸さんの船も同型ですので、ぜひ一度ご乗船されてください

船釣り情報や仕掛などお気軽にスタッフまでお尋ねください