菊陽バイパス店ブログ

ライトゲームにて!(^。^)

 

こんにちは、菊陽店スタッフのポップ佐々野です

久しぶりの投稿にはなりますが釣りに行ってなかったわけじゃないんです

あまり釣りきれてなかっただけなんです(ToT)    あとアップし忘れていたんです・・・

先日にはなりますが、ライトタックルで松島にて アジ18cm前後

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトタックルで野釜にて 最大指3本のタチウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーバスタックルで松島にて 指4本タチウオ 30cmヒラメ

わたくしポップ佐々野のオリカラの為タチウオのアップ画像はおまけです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上、元ポットベリースタッフの岩本君との釣行でした

 

さてさて今回の釣行ですが、10日の夜から11日の朝にかけてライトゲームに友人のS君と行ってきました

僕の大好きな魚で今からが旬のメバル狙い

初めての場所も含めて現場の状況を見ながら良さげな場所を探し、いざ釣り開始です

とりあえずセオリー通りジグヘッドリグで表層をただ巻きします・・・

数投後・・・   ココンッ・・・

アタリですがのりません(・_・;)

そしてまた数投後・・・

コンコン グググッ  HITです

そしてあがってきたのがこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セイゴちゃんでした

それから数匹のセイゴとたわむれたのち、ついに本命HITしました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズはともあれ嬉しい本命1匹目(>_<)

その後もアタリは続きますが・・・ サイズがなかなか伸びません

S君にはこいつがHIT

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨も風もひどくなり、サイズは出ないと思い場所移動です

しかし次の場所ではセイゴちゃんが入れ食い状態でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトゲームのため引きは楽しいのですがかけてもかけてもセイゴばっかり・・・

そんななかなんとか2匹のメバルを釣り上げることができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぷりっぷりのメバルちゃん

これで20㎝なのでかなりの筋肉マンです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の釣行はこの1匹が最大サイズでの納竿となりました

次はもっとサイズアップ狙ってがんばりたいと思います

 

ポップ佐々野タックル

ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント70TZ

    シマノ ソアレゲーム79ULT30

リール シマノ バイオマスターMg1000HGS

ライン サンライン PE-EGI ULT0,4号

リーダー サンライン スモールゲームリーダー 1,5号

ルアー シマノ ソアレ ファットクネン

     バイオジャック ドラゴンテイル

     メガバス ロッキーフライ