ポットベリーブログ

ヒラスズキ釣行(^O^)

こんにちはアフロだんもです

ヒラスズキを狙いに長崎県の壱岐に友人と行ってきました

壱岐初めて行ってみましたが海がきれいですね~

2015_0127_13440800

景色がいい所も多いですね~結局は島を2周くらい回ってみました

1日目

最初にきてくれた魚は狙いのヒラスズキです

2015_0127_111138002015_0127_11154100

HITルアー アイマ サスケ剛力 120

60センチ位のヒラスズキでした

この後・・・友人にきた魚にビックリしました~

2015_0127_140730002015_0127_14251500

HITルアー アイマ サスケ 裂風 120S

マダイ 85センチショアからこのサイズはビックリしますね~

しかも前歯が銀色ごっつい歯です

これからはヒラスズキに出会えずみんなで数匹バラシちゃいました

夕方に少しだけアジ狙いです

2015_0127_18115800

アジも本格的に狙うと面白そうですね

2日目

朝一に友人にチヌがHITしましたよ

2015_0128_07514400

この日はヒラスズキを釣りきれず・・・

自分は最後までノーバイトで終わりました

フェリーの待ち時間に少しだけ

2015_0128_171247002015_0128_17192800

メバルワームを投げてみました

マハタ初めて釣りましたよ

メバルやアジを狙いに行くのも楽しそうですね~

オススメ商品紹介です

DSC_0129DSC_0128

ルアー用のトリプルフックです

錆びてしまった針を交換したり

元からついている針より強いものに替えたりフックサイズを上げたり下げたりも可能です

交換するとき迷ったりしたときは気軽に相談下さい

<タックルデータ>ヒラスズキ

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 107 or  11 HIRA

リール:ダイワ 10 or 13 セルテート 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 2号 200m

ユニチカ PE 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 35 or 40lb

ルアー:アイマ サスケ剛力 120

アイマ サスケ裂風 120S