ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.3

こんにちはアフロだんもです

2月8日釣行

友人とシーバス狙いです

先日シーバスが釣れたのでボチボチいい釣果が期待できると思いながらも行ってみます

秋から良く釣れてくれるコモモSF-145を投げながら歩きます

するとHIT~バラしてしまいますが70センチ台のシーバスです

友人を近くまで呼び再びスタート

すぐHITします時合が到来してくれているようです

2015_0208_205612002015_0208_20595800

4連投HITしてくれました

2015_0208_21095600(2)

この間友人にもHITしており76センチをキャッチしてます

この次にきてくれたのがランカーサイズでしたよ~

2015_0208_21250400

86センチのシーバスでした

コモモSF-145活躍してくれます

友人も80upのランカーサイズをキャッチ

最後にタイドミノースリム140にもHITしました

2015_0208_21371500

5キャッチ MAX86センチと嬉しい釣りになりました

コモモSF-145

DSC_0141

[全長]145mm [重量]26g [タイプ]フローティング [アクション]ローリング+ウォブリング

[レンジ]20~50cm [フック]ST-46 #3 [リング]オリジナル #4

こんな感じのスペックになってます

飛距離も良くあまり潜らないルアーなので最初に広範囲探るにはオススメのルアーですよ

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 96/18

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ユニチカ PE 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:アイマ コモモSF-145

デュオ タイドミノースリム 140