ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.9

こんにちはアフロだんもです

今年初渓流に行ってきましたよ~

ポットベリーのスパルタン先輩と

宮崎県の耳川水系に行ってきました

渓流釣り勉強中の自分はスパルタン先輩の釣りを見て勉強します

2015_0318_095505001426766866622

右の写真の中に自分がいます気づきませんでしたが自然と一体化してました

渓流は水もきれいでマイナスイオンたっぷりで癒されますね~

雨は降ってますが・・・

まずは一匹目スパルタン先輩にヒット

2015_0318_07152100

写真はぶれてますが綺麗なヤマメです

2015_0318_07180300

かわいいサイズですが自分にもきましたよ~

スパルタン先輩のオススメスミスのAR-スピナー3.5グラムで釣れました

これから釣り登って行くとポツポツと釣れる状態

2015_0318_08164700

ピンポイントで丁寧に狙っているスパルタン先輩が数を伸ばしていきます~

小さめのサイズが多いですが15~23センチくらいまで

滝で行き止まりの場所でフィーバーがおきました

2015_0318_085345002015_0318_08512100

 2015_0318_08572400

デュオ スペアヘッド リュウキ 45Sと50MDF でHITしました

水深のあるエリアでは少し潜らせるのも一つの手みたいですね

ここの滝だけで2人で15匹位は釣れたのではないでしょうか

ここからも期待して一度登りなおしてさらに上流部を目指してみます

昇れば上るほど川は狭くなり・・・魚影も薄くなる~

2015_0318_114627002015_0318_08384800

鹿の足跡も多いですね

2015_0318_12023300

梅の花も咲いており春がきてる感じがします

思うほど釣れなかった為・・・この川を見切り

違う耳川水系の川に移動します

こちらの川は少し濁りが強いようです

少し目立つカラーを中心に使用してみます

こちらでもちょこっと釣れましたが途中でタイムリミットがきてしまいました

2015_0318_13302300

2人で約50匹くらいのヤマメが釣れました~

耳川水系今の時期は数釣りが楽しめますよ

これからし暖かくなっていくと良型も混じると思うので期待してます

皆さんも是非挑戦してみてください

使用したルアーはデュオ スペアヘッド リュウキ 45S 50F 50MDF

スミス AR-スピナー 3.5グラム

スミス ピュア 3.5グラムです

今回はスピニングタックルでの釣行でしたが

最近人気のあるベイトフィネスでのヤマメ釣り凄い気になります・・・ピンスポットで狙えますし手返しが早い釣りが楽しくなりそうです

ポットベリーでは渓流ルアー色々と揃えてます

2015-03-20-18-37-54_deco

もちろんベイトフィネスのタックルも充実の品揃えになってます

多くのお客様のご来店お待ちしております