宇土店ブログ

私にもゲストが来ましたよ

どうも宇土店の松本です

前回の続きです   お暇なら読んで下さいな

前回は、長老の大爆発のおかげで、最後まで書けませんでしたが、今からは、私もやりますよ

タコさんのご登場のあと、三人のテンションは上がりっぱなし

そんななか、Sさんに、アタリ&なかなかの引き      おっ チヌさんかな

しかしSさん 「チヌじゃないみたいですよ」   と、おっしゃりつつ上がってきたのは、こ・ち・ら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肝パンパンの、ナイスバディなカワハギさん  写真の腕が悪いので、小さく見

えますが、20㎝超えてました

さらに、分かりにくいですが口じゃなくて、背中のトゲに針が掛かってます

イッツ ミラクル     Sさんもやってくれますねぇ

私も負けられまいと、ヒラメさん用の仕掛けを取り出し、先程釣れたトラギスさんを引っ掛け

て、いってらしゃ~い  ここは(つり一)けっこうヒラメさんの釣果もあるのです

そんなことをしていると、ちょっとおとなしかった長老が、ちょろっとチヌさんを釣り上げるんで

すよ魚 デコメ絵文字

やっぱりこの人すげぇ すげぇよ   と、思っていますと、私の携帯に着信

ボス(店長)からです。「釣れた?」という問いに、件の長老の話を笑いながらしてましたら、

ヒラメさん用の竿が、突然突っ込みだし、あっという間に  しーん・・・

呆然としつつも、ボスに実況中継をしながら、残念、がんばってと慰めのお言葉をいただき、

仕掛けを上げてみると、トラギスさん真っ二つ魚(左) デコメ絵文字 魚(右) デコメ絵文字

あ~ヒラメさんだったんだ あ~ショック

でも、居るね、ヤツは居るんだね、と、やる気を取り戻し、

今度は、Sさんにいただいたアジゴちゃんを引っ掛けて、いってらっしゃ~いパートⅡ

前の教訓を活かし、リールのドラグをゆるゆるに設定

ダゴチン竿と泳がせ竿の穂先を、交互ににらめっこすること約10分・・・

突然、ドラグが、   ジジ・ジーー  何か来たーーー釣りのデコメ絵文字

ドキドキする気持ちを抑えて、アジゴさんが飲み込まれるまで、しばらく糸を送ります

もういいかなと、慎重にやり取り開始  あぁ~たまらないこのドキドキ感

さぁー上がってまいりました、ヒラメさん40㎝弱    イェイ

よし、帰りますか     わっはっは

などと、余裕をかましても、実際は、興奮して写真を撮るのを忘れる始末  あ~あ

その後は、特になにも釣れずに、Sさん、ダンゴ終了

潮下にいらっしゃったので、

「松本さんと、山本さんのダンゴが流れて来るから釣れるでしょ」

と、冗談をおっしゃいながら、カニをつけて、置き竿釣法

すると、コツコツ クン    そしてシャープな合わせ    ビシッ

上がって来たのは、今日最大  38㎝チヌさん   おぉーパチパチパチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の最後に、やってくれますねぇSさん

というわけで、三人のドタバタ釣行終了。

他のお客様も5~6枚ほど、チヌさんを釣られていらっしゃいましたよ

ダンゴはオリジナルの麦団子  付けエサは、生オキアミとサナギとカニこれでOK

チヌさんは、お腹に脂をいっぱい抱えて美味しかったですよ

いろいろ釣れて楽しいつり一に、皆様も是非、行かれてみて下さい

また三人でどこかに行ったらお知らせしますまんぼう デコメ絵文字

それでは~