大矢野店ブログ

☆エギング&チョイ投げ☆

こんにちは、大矢野店エース篠田です。

大矢野周辺

アオリイカシーズン到来!!

と、いうことで・・・

今回アオリイカ狙いに行ってきました

20150510153631_p

AM10:00頃から、釣り開始しますが

アタリが無く、ひたすらシャクリ続けること・・・

5時間・・・やっとアタリが!!!

慎重にやり取りをし、上がってきたのは・・・

本命アオリイカ

20150510151116_p

(使用したエギ➡ドローフォー3.5号・トリックレッド)

やっぱりエギングって、楽しいですね

この日は、このアオリ1杯で終了し、

続いて、次の日のAM3:30から

姫戸龍ヶ岳方面

最近タチウオも釣れ出し、シーバスも絶好調

なので、行ってきましたが・・・撃沈m(__)m

気を取り直し、大矢野周辺で「チョイ投げ

20150511071850_p20150511071833_p

をしてみると・・・1投目でHIT!!

かわいいコチです♪

20150511072411_p

続けて、またまた連続HIT!!

次は、ベラが釣れましたよ♪

20150511074057_p

アタリが無くなってきたので場所移動し、

釣り開始すると・・・アタリが!

しかし、アワセが決まらずノーヒット

少し合わせるタイミングが、早かったのかなと

思い、2投目を投げると・・・またまたアタリが!

しかし、すぐにアワセず、少し間を置き

アワセてみると・・HIT!!!

上がってきたのは、本命のキス☆

20150511091051_p

チョイ投げ楽しいですね(^^♪

何でも釣れる「チョイ投げ」、今から更に

期待できますので、ぜひファミリー等で

チャレンジしてみて下さい(*^_^*)