本店ブログ

ミニマムしば田 甑島のクロ釣り

こんにちは
ご無沙汰しております・・・
ミニマムしば田です
久しぶりのブログアップです(^^;;
270515sibata1
よろしければお付き合いください
バチバチッ

             ビュンッッ︎

                     ギュイーーーン

おーッと
            んーーッ
となりを見ると竿が曲がる曲がるーー
270515sibata2
はーーい
ということで
Tさんの釣りに同行させていただきました~(^o^)♪


ダイワグレマスターズ予選から見事!
ファイナルまで駒を進められたNさんと

グレ釣り界のネイマールであり、
破竹のマスターズV3を成し遂げた
Tさんとの間に挟まれて

わたし、
ポツリと竿を出させていただきました(^^;;笑
270515sibata3
ステージは
上甑島 里エリア
双子島のハナレ
通称モトオサ
という磯です

270515sibata4
湧き上がるカガミ潮の
スケールがデカいのなんのって・・・(^^;;苦笑


案の定
なかなか仕掛けを安定させきれず・・・

強制的に馴染ませようと
あの手この手やってみるのですが・・・
喰ってくるのは
鰹のような青物のよーな・・・
なにやら桁違いの相手のようです・・・(^^;;

連続のバラシ・・・・・
針がかりしてくる外道のスケールもデカい(^○^)

おかげさまで
疲労困憊(笑)


釣り座優先権をいただいているのにもかかわらず
序盤でまったーーくペースをつかめず、
オットット慌てるわたしポツリ(泣)

そして
容赦なく球磨川の急流のように流れてるコシキの海


チーーン(笑)


そこで〜


打開策を見つけるべく

Tさんに相談(*^^*)

ミニマム
「あッ、あの・・・」
「どうやったらそんなに速くパターンに持ち込めるんですかー」

Tさん
「ガハハ!ガハハ!」笑う

チーーーン

決勝戦を間近に控えるTさん

そう簡単には
秘技を明かしません(笑)
270515sibata5
※ 納竿後・・・
船を待ってるあいだに
ちょっぴりヒントをいただきました

でもでも〜(^ω^)♪
わたしもかれこれ数年のフカセ釣りマニア(^^)v😎ニヤリッ

同行したお二方の釣果にはおよびませんでしたが

40㎝アップの尾長も混じる
二桁釣り達成(*^^*)ニヤリッ

※詳しい内容は
本店スタッフ
しば田まで〜(^^)v


日帰りで行ける身近な離島 甑島
楽しかですバイ〜〜(^ω^)♪


お世話になった、ベテラン船長が操縦する蝶栄丸さんも、
快適で安全な釣行をサポートしてくれます!

6月にかけて
ますますクロの活性があがることを期待したいですね〜✨キラキラ

山本釣具センター本店では、本日5月15日(金)に鵜沢正則氏による
トークショーが19:00より開催します。
題して「梅雨グレ攻略の全て!」

鵜澤政則0515L

是非、皆様のグレ釣りのスキルアップのために参加して下さい。

また現在、山本釣具センターでは

「大漁祈願祭」


開催中です
150511higawari皆様のご来店スタッフ一同お待ちしています。