ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.18

こんにちはアフロだんもです

5月に入り河川でもシーバスが好調になってきていますよ~

まとめて書かせていただきます

5月1日釣行

2015_0501_204032002015_0501_212951002015_0501_21501800(2)

今シーズン初のリバーシーバスです

嬉しい魚ですね~MAX77センチで3キャッチでした

ヒットルアーはアピア ラムタラバデルです

5月4日釣行

前回と同様アピアのラムタラバデルを握って出発

 先日と似た雰囲気でベイトもバッチリ入ってます

2015_0504_22555300

1匹目キャッチです

次にヒットした魚重量感のあるバイトからドラグを出しながら加速・・・

ドラグをゆるめるのが間に合わず・・・バラシテシマイマス

気を取り直してキャストすると

2015_0504_23150000

良いサイズのシーバスがきてくれました~

86センチのシーバスです

ランカーサイズが混ざってくれて楽しくなってきましたよ~

5月6日釣行

先日より水温が2度さがっておりました

水温の変化のせいか?ベイトが全然上ずってないです

ミノー系ではアタリも無く・・・

バイブレーションで少し沈めて引いてみる事にしてみました

2015_0507_000140002015_0506_235835002015_0507_000501002015_0507_00052700

シーバスヒットルアーはバイオクルーズ スカウト70

1人だったので色々と写真を撮ってみましたよ

口もでっかいですね~

 この後はアタリもなかった為終了しました

これからもリバーシーバスは楽しみですね~

オススメルアーです

今回も釣れてくれたアピアのルアーについて紹介いたします

DSC_0248

左がラムタラバデル 右がラムタラです

2015-05-22-10-21-48_deco

場所や状況によって使い分けれるようになっております

ゆ~っくり巻くだけでOKですよ

ポットベリーでも菊陽店でも揃えております

リバーシーバスでバッチリなルアーですよ是非使って見られてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:ダイワ 10セルテート 2508RH

ライン:デュエル エクスワイヤー X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:アピア ラムタラバデル

バイオクルーズ スカウト70