大矢野店ブログ

船キス!!

こんにちは(^o^)丿

大矢野店おっちゃんです。

今回、釣友のHさんのボートで、

キス狙いに行ってきました☆

2015-5-20ytr 028 2015-5-20ytr 027

AM9:00頃、岩谷港を出港

今回、キス以外にも「ヒラメ」も釣りたいと思ったので、

キスを狙う前に、ヒラメ狙いのエサとなる「イワシ」を

調達するために、まずは中神島周辺

2015-5-20ytr 012 2015-5-20ytr 013

目的の場所に着き、ママカリサビキを使って狙ってみると、

イワシ連打

2015-5-20ytr 015 2015-5-20ytr 014

釣れまくりです(笑)

あっという間に、エサ確保

2015-5-20ytr 024 2015-5-20ytr 025

すると、まだイワシを狙っていたHさんに強烈なアタリが!!

上がってきたのは・・・チヌ!!!

2015-5-20ytr 026

(ママカリサビキで、チヌをGET!!)

まさかのチヌにビックリしつつ、本日本命のキス狙いに

まずは、白涛沖

しかし、なかなか釣れないので、

串沖へ移動する事に・・・

串沖に着き、開始すると・・・一投目でHIT!!!

2015-5-20ytr 018

続けて、Wヒット

2015-5-20ytr 019

そして、HさんもWヒット

2015-5-20ytr 021

そして、この後もキスを連発させ、いよいよ待ちに待った

ヒラメ狙い

すると・・・急に西風が強くなり、止むおえず納竿する事に・・

しかし、本命のキスが

25㎝を頭に35匹

Hさんも、28匹と大満足の釣果となりました(^_^)v

 2015-5-20ytr 029

天草一帯キス絶好釣

ぜひ、キス狙いに行かれてみて下さい(*^_^*)

(投げ釣り・船釣り、両方とも釣れてます☆)