宇土店ブログ

初磯(^o^)

こんにちは、宇土店のSです

今回は、中島さん、S、満崎君(雨男3人)で魚貫崎に行って来ました

満崎君が初磯のため、約一が月前から計画をし準備万端で臨んだんですが・・・

前日までの天気予報は曇り時々晴れ、当日は・・・雨

さすが雨男3人衆

港で大西船頭を待つ間、満崎君に磯に上がる時の注意点とかを話て

いざ出航

長バエにあがり、撒き餌、仕掛けを教え、いざ釣り開始

 

 

1435023218080

 

 

エサ取りが多く、苦戦する中、サラシのある場所で釣りをしていた満崎君にアタリ

手の平サイズの尾長GET

満崎君はこのアタリをきっかけに連ちゃんモードに

 

1435023205700

 

でも、サイズが伸びず

私も中島さんも釣れだすが、手の平サイズ

 

1435023192698

 

そこに、大西船頭が見回りに来て、コッパしか釣れんなら瀬替りしようかね

今度は、下げ潮がいい下ゥ瀬に

 

1435023168245

 

仕掛けを作りなおし、暫くして私に待望のアタリ

がしかし竿も立てられないほどの引き、レバーで糸を出すが間に合わず

痛恨のバラシ・・・・

中島さん、満崎君にも同じような強いアタリがきて3人とも仲良くバラシ

その後、バリ、サンノジ、ブダイとか釣れるもクロの姿はみれず、

もしかして、タナが浅くなってるかもと思い竿一本から二ヒロに変えたら

一投目から35位のクロGET

2人にタナが浅いと教え、中島さん40前後のクロ3枚GET

満崎君はクロは釣れませんでしたが、何度も竿が立てれない引きを体感し

磯釣にハマったようです

これからは、エサ取りも増えてくるので、マキエ、ツケエは多目に持っていかれた方がいいと思います。