宇土店ブログ

アジゴちゃんを喰ったヤツは・・・

どうもどうも、宇土店の松本です

今回は、またも性懲りもなく、東風留港に行って来ました

前回は、アジゴちゃんにお会いすることが出来ませんでしたので

今日はお会いできるかな、と思いまして

行って来ました

何時雨が降るか分からない状況だったので

いつでも避難できるように

車を、岸壁に横付できるところ

という理由もあったんですけどね

 

いざ、現地についてお空を見上げると

どんよりお空の絶好の釣り日和

しか~し、海を見ますれば、、、

ごみ  ゴミ  塵・・・

それも手前だけなんですよ

まぁ大雨が続いたから、しょうがないんですけども

とりあえず、キスさんに遊んでもらおうと

仕掛けを投げますが、ゴミが絡まってどうしようもございません

最干だったので、とりあえず他の場所も見てみよう

ってなことで、樋島港に場所移動

車を降りたら別世界 

ゴミが全く無いのですよ

やる気を出してがんばりましたが

キスさんも居なけりゃアジゴちゃんも居ません

寄って来たのは4匹のキャットさん

小一時間キャットさんと遊んで、東風留に再移動

戻って来たら、多少ゴミが減っていましたので

今がチャンスと、仕掛け投入

最初に来て頂いたのは、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クロサギさん

その後は、ぼちぼちキスさんが釣れたので

サビキ開始

たっぷりマキエを撒いて一投目

ピクッ  コツッ     グググッ

来ました アジゴちゃん お久しぶり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだまだかわいい豆アジちゃん

小さいですが、なかなか引きますし、入れ食い入れ食い

キャッキャ キャッキャ

と、ある程度釣りましたので

ここからは、裏本命

ヒラメさん狙い   さぁいってみよーーー

市販のヒラメ仕掛けにアジゴちゃんをセットして

一投目   いってらっしゃい

当たり無し

そらぁ簡単には掛かりませんよね

元気なアジゴちゃんに付け替えた三投目

来ました   ヤツです

突然竿を持っていかれそうになりながら

なんとか竿を掴んでファイト開始です

いやぁ走ること走ること

ジジ   ジーーーーーーーー

唸るドラグを押さえ、強引に走りを止めます

そして、少し巻くとまた走り出す

これを5~6分繰り返し、観念して上がって来ましたものは、、、

エイ  えい  えいがんちょ

そう、ヤツの正体とは、エイさんだったんですね

アタリの時から分かっておりましたが

まぁデカいのなんのって

直径約70~80cm位の大物です

どうしようもないので、仕方なくハリスを切ってさようなら~~

 

っという訳で、ヤツの正体はエイさんだったんですが

いや~楽しかったですよ

久しぶりの大物の引き(魚じゃありませんが・・・

でも、今度はヒラメさんがいいですね

 

その後は、雨が降り出したので

アジゴちゃんキスさんを連れて帰りました

また近いうちに、行って来ます