菊陽バイパス店ブログ

ポップ♪釣行記(^^♪

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です😃

久しぶりのブログ更新になります

まずは・・・

7月1日水曜日の夜

ポットベリースタッフのアフロ⭐️ダンモとナマズ狙いです

imageimage

imageimage

 

トータル10発ほどでましたが結局1キャッチでした

アグレッシブにトップに出てくれるナマズゲーム一押しです

そして次の日仕事の為1時間ほどでアフロは帰宅ナマズゲームは終了して僕はそのまま海へ直行

大矢野、松島周辺を数箇所回り・・・

imageimage

本命のメバルは小型過ぎて写真も撮らずにリリース

 

そして今週

7月8日水曜の夜から34スタッフの米本氏と天草へアジング釣行行ってきました

もちろん34の道具を使わせていただきましたよ

1箇所目は潮がいつもと違う流れでなかなか厳しい感じで・・・

米本氏が奇跡のサイズをキャッチ

image

 

10センチアンダーの1尾

掛けるのが難しいサイズなのでさすがですね

その後はガラカブがパラリと釣れるが本命の反応は無し

2箇所目では本命の反応は無いものの・・・

image  image

潮が効き始めたとたんにメバルが入れ食いに( ^ω^ )

最大20センチオーバーが1匹と小ぶりでしたが楽しめました

ですが本命が・・・

場所移動です

移動後しばらく潮止まりで流れも無く沈黙・・・

そんな中ほんのり潮が動き始めた時米本氏のロッドが曲がります

image

 

25センチオーバーでかなりの体高の本命アジキャッチです

お見事の一言につきます

このゲキ渋の中での貴重な1匹さすがです(≧∇≦)

その後も23センチオーバーの良型メバルを追加され、僕は小メバルを

そんなこんなで実釣終了

34ロッド、ラインの感度はすごかったですよ

かなり欲しくなちゃいましたよ(^O^)

34米本さん、今回はあまり良い状況ではなかったですがお付き合いいただきありがとうございました

 

そしてそのあとやり足りない僕はまた場所をして・・・

image  image

 

チャリコにキスとガラカブ、外道たちと戯れて納竿したのでした・・・

セイゴのバラしとガンガンロッドを叩き、ドラグをジャージャーだすモンスターには瀬ズレで切られ、いいとこ無しでしたね

しかしメバルを含め、チャリコにキス、セイゴと謎のモンスターを掛けたのは34のキメラベイト

何でも釣れてオススメです

 

菊陽店では34アイテム充実のラインナップで皆様のご来店お待ちしております