宇土店ブログ

豆アジからアジゴへ!

こんにちは、宇土店スタッフの橋本です

連休前に、ファミリーフィッシングに行って来ました。

台風11号の影響で 北風が強い中の強行フィッシングです

まずは、西港で様子を・・・

DSC_0354

ボラ子だらけになったので

場所移動です

今度は、松島の波止へ

DSC_0361

すると一匹ずつですが 10cm位のアジゴが

しかも 初おろしのキティーちゃんロッドに(宇土店で販売中です)

DSC_0355

次は、くまモンロッドにアジゴです

しかし、一匹ずつしかかかってこず

・・・大きめのアジゴは サビキの鈎が小さくボタボタ落ちていく始末

3号~5号のサビキを持っていくことをオススメします

なんだかんだで 楽しめました

DSC00867

 

潮の流れがあるので 数が伸びない時は

ウキをつけるといいですよ

この日は曇天で 釣り良かったのですが これからは

です

水分 日焼け止めなどの 準備はしっかりとして

楽しい釣りを

 

そして

Print

山本釣具センター全店で サマーセール開催中

ぜひ ご来店ください お待ちしてます