ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.32

こんにちはアフロだんもです

朝からシーバスを連日で釣行してみました~

8月5日釣行

今回は釣りガールさえちゃんと狙いに行ってみます

イワシを求めて場所に行ってみるも~

見つけきれず浮いてなかっただけでしょうか

けど投げてみないともしかしたら釣れるかもしれないと思いつつ投げてみます

投げているとさえちゃんのルアーに何かがヒットしてます~

2015_0805_06360200

キビレですね~魚が見れて良かったです

嬉しいですね~

それから魚っ気が出てきます

2015_0805_064742002015_0805_06491700

自分のルアーにもヒットしてくれます

フェイキードックにきました~

さえちゃんもシーバスキャッチしましたよ

2015_0805_06580900

2015_0805_07030100

スゴイ楽しそうです

トップに反応するのはたまりません

チャンスタイムのようでボイルも時折起きており

何度かミスバイトもあってくれます

そんな中かかってくれたのは

2015_0805_071309002015_0805_07143700

いきなりの良型です

80センチジャストのシーバスでした

激しいバイトの仕方ですしテンションはMAXです

久々の良型楽しめました~

まだまだトップシーバス楽しみですね

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:シマノ 15ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス VEP ナイロン 20lb

ルアー:ジップベイツ フェイキードック CW

オススメトップルアーです

2015-08-07-16-26-00_deco

ジップベイツ フェイキードックシリーズ

このクラスのトップルアーでは抜群の飛距離

操作もしやすく使いやすいルアーですよ~

フックを

2015-08-07-16-33-44_deco

ガマカツ トレブル RBMH #5

フッキング率がアップする気がするのでロングシャンクのフックに交換して使ってみています

是非試してみて下さい