宇土店ブログ

緑川 鮎

こんにちは、宇土店スタッフの橋本です

連日の猛暑

どの河川も 始まりました

土用隠れ

水がおさまり やっと鮎釣りができ

良い感じの時に 必ずやって来る

この 土用隠れ

こうなると雨が欲しくなる・・・

しかし 洪水は嫌だ

など考えながら 緑川支流へ

まずは 水遊び

F1000016.JPG

 

鮎の姿は見えないが とりあえず

少しでも水深のある所へとオトリを移動してると

いきなり 掛かってきました

嬉しい一匹です

入れ掛りとまでは ならなかったのですが

前半で

F1000012.JPG

奥田さんも

F1000014.JPG

なかなかの釣果

後半も 場所は変わらずに

水遊びをしながら

楽しく鮎釣り出来ました

F1000020.JPG

サイズは小さ目でしたが 

2人で30匹でした

土用隠れの時期が終わると いよいよ

尺鮎シーズン突入

しっかりと準備せねば

鮎釣り道具は 宇土店にはありませんが

本店 菊陽店に大量に置いてあります

是非 鮎コーナーへお越しください

スタッフ一同お待ちしてます