宇土店ブログ

川辺川!!

こんにちは、宇土店スタッフの橋本です

大鮎シーズン到来

とりあえずいつものコースで 行って来ました

超人気のあの場所へ

IMG_0469

釣りを開始したのは・・・

11時過ぎ位

それから 粘り粘りオトリを泳がせていると

おや?と思う反応が連発

しかし ハリに掛からない

30分以上は粘ったと思います

・・・おかしすぎる いい泳ぎしているのに

遅すぎるオトリチェックをしてみると

ハリが無い

もったいない時間・・・

しかし 確実に鮎がいると確信できたので

鈎を変え 同じ場所へ

すると やはりいました

きれいな鮎です

F1000030.JPG

サイズは20~23cmと小さかったのですが

体高があり いい鮎でした

しかし 身切れ多発で数が伸びず

今回も苦戦しました

来週は台風接近の予想

その後・・・大鮎ラッシュ来るかも

期待大です

今回使用ロッドは

シマノ 先掛TF急瀬9.5m

天井糸0.8号  水中糸複合ライン0.08号 下ツケ糸0.4号

鼻カン周り1.0号 鈎 四本錨7.0~8.0 三本錨7.5~8.0号使用