大矢野店ブログ

ワームがボロボロに・・・

皆さん初めまして大矢野店の水本です

今回メバル釣りに合津港~干切港の堤防を回ったのですが

メバルが全然釣れないので

(僕の腕が悪いせいもあるとは思いますが

ガラカブ狙いに変更しました。

まずは干切港で2gのジグヘッドにホワイト系のワームを付けて

まずは一投目!

すぐにコツンとアタリがあり

一匹目のガラカブをGet

 

その後、一時間ほどで

ガラカブを5匹ほど釣り上げたので

そろそろ切り上げる事にしました。

 

家の近くまで来た頃

もう少し釣りたいと思い

松島のゆめマートの裏でもう少し釣ることにしました。

 

これがいけなかった

 

仕掛けを投げ少しする

コツッ、コツッ、

アタリがあったので上げてみると

ワームの所々かじられたみたいになっていて

なんかいる!と思い少しわくわくしました

 

その後、

ワームを新しい物に換えて

もう一度投げて

しばらくすると

さっきと同じように

コツッ、コツッ、

アタリがあったので

今度はゆっくりと巻き上げると

今度はボロボロにされていました。

 

 

その後ワームの色を

 

ホワイト→クリアのラメ入り→ピンク

 

と換えてみましたが

 

かじられたりボロボロにされたりしました

 

ワームをまたホワイト系に戻し

今度はかなりゆっくりと仕掛けを

巻き上げてみると

海面近くまで小さなフグが

何匹もワームを追いかけながらつついていました。

 o-1208 002

(写真のは比較的被害が少ない物です。全部で5つ位やられましたね

 

最後にもう一投だけと

思って投げ入れるとすんなりとガラカブがHit。

o-1208 001

サイズはご覧の通り小さかったです

 

今回はサイズが少し小振りでしたので

次はサイズアップを狙いたいと思います。

ガラカブは全部煮付けにして

美味しくいただきました。