宇土店ブログ

食レポ  

 

こんにちは   皆様、魚食べてますか?

どうも宇土店の松本です

魚貫崎釣行で、釣れていただいたお魚さんの、

食味のちょっとしたご報告

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

まずは、アオブダイさんです魚(青) デコメ絵文字

真っ白な白身で、から揚げなどにしても、

非常に美味しいのですが、

今回は、しゃぶしゃぶにしてみました

あまりくせもなく、多少の甘みもあり、

おいしゅうございました

いやー ビールがすすむすすむ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

続きましては、イチノジ(ニセカンランハギ)さんです

こちらはお刺身でいただきましたが、

見ての通り、きれいな身だこと

脂も、ノリノリギトギト

包丁がえらいことになってましたよ

お味は、若干の臭いがあるものの、

それを上回る脂の甘みがねぇ

熱燗がぐいぐいいけちゃいました

大変おいしゅうございました

 

と、まぁこんな感じで、お魚大好きっ子の私が、

いろんなお魚さんを、食していこうと思っております

よろしゅうおたの申します