菊陽バイパス店ブログ

良型アジを求めて・・・

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です❗️(o^^o)

先日のアジング釣行、同じく菊陽スタッフのゴルビー熊坂と行ってきました❗️

ゴルビーはこの日の為にアジング専用ロッドを購入しやる気満々

仕事が終わってからのナイトゲーム短時間釣行でしたがゴルビーのNEWロッドに良型アジを入魂させる為、大矢野・松島・五和・苓北とランガンしてきました

 

1カ所目に到着後早々に準備を済ませ釣り開始

わたくしポップにアジゴがヒット

コースを変えて・・・アジゴ

タナを変えて・・・アジゴ

ワームを変えて・・・アジゴ

アジゴパーティーです(T ^ T)

ゴルビーも後に続き小さいですが本命アジキャッチです

image

 

その後も外道を交えながらアジゴの猛攻にあいます😅

image

悔しいですが良型を見つけきれぬまま場所移動です

 

がしかし・・・💧

数カ所巡りアジゴパーティー・・・(´・_・`)

タイムリミットまで後わずか💦

急いでラストの場所へ移動です

小雨のはずが雨もだんだんひどくなり今回はダメかと思いましたが

なんと移動後1投目からアタリです❗️♪( ´▽`)

そしてなんとそこから良型パーティー開始🎉

image image

今回もストラディックC2000HGSとシマノのNEWワームが大活躍でした

ゴルビーも今回デビューのアブ ソルティーステージ アジングカスタムが良い曲がりをさせていましたよ

ラインは0,4号のフロロカーボンを巻いていたそうですが30㎝オーバーのセイゴも難なくキャッチしていました

image image

結局MAX24,5㎝を頭に2人で10数匹+セイゴと最後の最後に爆釣

ゴルビーにも良型アジをキャッチしてもらうことができ、なんとか先輩のメンツが保てました

 

今回はアジゴの群れに多く当たりましたが、龍ケ岳や五和、苓北、牛深など20㎝中盤から尺クラスも釣れ始めているようです

大矢野、松島周辺でも群れに当たれば釣れています

食べて美味しいアジ

是非皆様もアジング行かれてみてください