菊陽バイパス店ブログ

BASS時々、アジゴ!!

こんにちは

菊陽BP店 チキン坂本です

先日、月曜日は朝からBASS釣りに

最近雷魚に好かれております

1442283692345

嫌いじゃないんですけどね((笑))

とりあえずメジャーフィールドを周ることに

三日月、浜戸川をランガン!!

シルバーウィークという事もあり、何処も先行者

彷徨った末に、とある野池に

1442970185255

1442970201330

先日、川村光太郎プロが絶賛していた

ティムコ ベイトフィネスジグジャッカル チャンクローにて

スナッグレス性能も抜群でトレーラーワームの可動域も普通のスモラバに比べて広いので良く動きます

ロッド スティーズ 631MLFB-SV スカイレイ

リール スティーズ SV

ライン フロロカーボン7ポンド

これにてバス釣りは、納竿

そして、たまには食べられる魚を釣ろうと

アジゴ釣りに行ってみました

16時半、大矢野の鳩の釜漁港に到着

さすがの連休、たくさんの釣人で賑わっていました

干潮のタイミングで到着したので、とりあえず釣り開始したものの全く釣れず

1442970145660

海タナゴ

とりあえず潮が動くまで、のんびりと

1442970153360

日が暮れ始めたタイミングで!!

1442970165387

やっと群れが回って来たのか、バラバラ釣れ始め

1442973371430

大漁です

たまには、のんびりとサビキ釣りも楽しいですよ

仕掛けや道具も比較的簡単ですので

初心者やファミリーでも手軽に楽しめます

釣り場や仕掛けなど、分からない事があれば

お近くの山本釣具センターへお気軽にお問合せください

皆様の御来店お待ちしております