大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No,26

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

今回も樋島港にエギング秋イカ

虫ングアジを狙いに行ってきました

IMG_20150927_220236

(夜は、なかなか家に居ない男です(笑)ちょい悪だけに)なんて笑

PM8:30から釣り開始!!(満潮~下げ潮狙いで♪)

すると、先に釣られていた地元のおじさんが一本釣りで

アジ15㎝~20㎝連チャンで釣られていました!

私は、その近くでエギングからスタート!!

いい感じで潮が流れていて、「これは、絶対に釣れる!!」

思っていたら、一投目からイカが追いかけてきましたが、

エギを抱いてくれず、二投目でも3杯元気のイイ

秋イカが追いかけてエギにタッチするものの

なかなか抱いてくれないので、エギのアクションを

ちょっと変えてみると、見事200g秋イカ

抱いてくれました(^^♪

IMG_20150927_231819

そのあと、連チャンで同サイズの秋イカを追加した所で、

あまりにも隣でアジが釣れているので、

虫ングアジを狙ってみると、一投目から

18㎝アジをGet

IMG_20150927_221222IMG_20150927_224018

そして、二投目ではセイゴをGet!!

毎回アタリがあるので、楽しいですよ(*^_^*)

そして、その後もアジやセイゴを追加し

アジ10匹セイゴ2匹という釣果に☆

IMG_20150927_233714

やっぱり虫ング最高です♪

虫ングをヤメ、もう一回エギングをしてみると、

すぐに100g秋イカをGet!!

IMG_20150927_231935

そして、納竿して帰宅しました

(小さいイカは、リリースしました。)

短時間で楽しい釣りが出来てよかったです

今、虫ングでもアジがよく釣れていますので

ぜひ、チャレンジしてみて下さい