菊陽バイパス店ブログ

秋の浜戸クリークサイトで攻略!!

こんにちは

菊陽BP店 チキン坂本です

先日月曜日、久しぶりに浜戸クリークへ行って来ました

事前情報によると、結構バスが見えているとのこと

今回のお題は、サイトフィッシング!!

到着早々、壁際に見えバスを発見

最近、良く使う ティムコ ベイトフィネスジグを投入

1444042097066

とりあえず一本

ここからは、スピニングに持ち替え

本格的なサイトを展開します

ただ、かなりのハイプレッシャークリーク

土曜、日曜と釣人に狙われた

百戦錬磨の見えバスを攻略するために、たどり着いたのが

O.S.P ドライブカーリーネコリグ!!

IMG_20151006_131958

このワーム、静と動のアクションにメリハリが付けやすい!

これを、リアクションメインでアクションさせていきます

イメージ的には、細かなアプローチの角度などありますが、

バスの目の前に突如ルアーを出現させてやると思わず口を使っちゃう!!みたいな感じで

1444042084415

1444042082720

1444042087875

連発!!!!

この後、衝撃のモンスター出現

ちょっと場所休めしようと、上流側へ

一旦サイトをやめて、ブラインドで壁際を流します

突如、横からとてつもない波紋と共に何かが食らいつきました

ラインはフロロ3ポンド

正直切られると思いましたが、魚が魚だけに

絶対に獲りたかった!!!

何とか寄せてきてサイズにビックリ

1444023100087

スーパーモンスター雷魚!!!

ヒレもピンピン、体高も柄も

カッコよすぎる

思わぬゲストでした

デリケートな魚なので獲れて良かった

優しくリリースしてやりました

思わぬ巨大魚が掛ることもあるので

ランディングツールは必須です

15イグジストのATDドラグの滑らかさと

サンライン FCスナイパー3ポンドの強さ

に感謝

バスは、計6本獲れました

 

タックルデータ

ロッド ポイズングロリアス

リール 15イグジスト 2505F-H

ライン サンライン FCスナイパー3ポンド

ルアー O.S.Pドライブカーリーまたは、ジャッカル フリックシェイク

ここで、愛用しているマスバリについて

IMG_20151006_115644

ガマカツさんの WORM324 ハンガースタイル

刺さり、強度共に申し分なし!!

今季は、このフックしか使ってませんがバラシゼロ!!

ワームのサイズに合わせ、6,4,2番を愛用しています

チキン坂本オススメフックです

では、少し肌寒くなったので体調に気を付けて秋のバス釣りを

お楽しみ下さい

もっと、当日の状況やアクションなど細かなことはお気軽に

菊陽BP店 チキン坂本までお尋ねください

皆様の御来店お待ちしております

 

 

※浜戸クリークですが、駐車スペースが少ないので農作業の邪魔にならない駐車を心がけてください!!

お願い致します