大矢野店ブログ

アジ定食!!

 

皆さん初めまして、アジキング塩田(大矢野店スタッフ)です。

今週の水曜日の夜、

始め通詞島にアジ釣りに行ったんですが強風に断念し、

鬼池港に行ってきました。

0o1220-008

ちなみに1時間くらいで100匹以上釣れましたよ(^_^)v

 他にもお客様いらっしゃって私より全然釣っていらっしゃいましたよ

そこでいつものように釣り情報をアップするのもいいかなと思ったんですけど今回はアジ料理の紹介をしようと思います。

じゃじゃぁーん!!

o1219-0001

アジ定食!!(笑い) 

作り方はいたって簡単。

アジフライアジをひらいてパン粉を付けて揚げるだけ、

次が最近、私の一押し!!

\(^O^) アジバーグ (^O^)/

アジをミンチにしてみそ砂糖とで焼いたやつ。

*みそと砂糖は2:1の割合で!

もう一つは生姜コショウ混ぜて大葉で包んで焼く。

これだけ!!

すごく簡単で凄くおいしい(^‗^)旨い

ぜひ一度作ってみて下さい。