菊陽バイパス店ブログ

有明海のジギング(^_^;)

「メガブリが釣れてる!!」との情報が入ってから、三週間・・・やっと行けることになったのですが、「もうヤズ祭りですよ(^_^;)」との船長の返事・・・とにかく行ってまいりました!店長の島村です(*^^)v

お世話になったのは、高浜から「岩谷港」に出稼ぎ(笑)にきている「秀漁丸」です。

朝7時に出船して釣り場に到着。しばらくして、周りの船の様子をみていた船長が「始まりましたね・・・」と言ったとたんに、前方の人から爆釣モードに突入!!

俺も!とシャクルのですが・・・釣れない・・・一人完全に出遅れ・・・どうして・・・釣れてる人の状況を観察・・・ジグが小さい(100g前後)・・・俺のジグラインナップ150g以上(涙)・・・どないしよう・・・

救ってくれたのが・・・

ジャン!!!

img_10_m

マッチ・ザ・ベイト(*^^)v

「TGベイト150g」タングステンなので、このサイズで150g♪

グローブライドさんありがとう(笑)

こんどは、近海ジギング用に「MMジグ100g」も買いますね(^_^;)

それにしても、「TGベイト100g」を持ってたらピッタンコだったんですけどね♪

20151111^ (14)20151111^ (7)

そんな「TGベイト」もサゴシに2個持って行かれて大損害でした(T_T)

さてさて・・・「ヤズ祭り」も、いつまで続くのか!!早めの釣行をオススメ致します(^_^)/まだまだブリ混じりでフィーバーしてますよ♪

只今、菊陽バイパス店では、「有明ヤズ祭り(笑)」オススメジグを、大量品揃え致しております!先日入荷瞬殺(笑)された「あのジグ」も再入荷してまいりました(^_-)-☆

釣行前に、ぜひ、お立ち寄り下さいませ(^_^)/