菊陽バイパス店ブログ

メバルシーズン到来❗️(>_<)❗️

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です

水曜の夜からライトゲーム釣行行ってきましたよ

今回のメインターゲットはもうそろそろ始まるであろうメバル🐟

いつもの大矢野、松島周辺をランガンです

 

まず1箇所目💡

序盤はメバルの反応は無く17センチ前後のアジがパラパラ釣れてくれます

しばらくアジとたわむれていると潮がしっかりと動き出し何やら海面がざわつき始めます・・・

キャスト後軽量ジグヘッドで水面直下をスローリトリーブ・・・

「コン、グググッ」

アジとは違うトルクのある引き❗️

 

18センチの本命メバルキャッチです(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後はアジ、メバル共に同サイズがパラリと釣れますが、他の場所の調査の為に移動です

3ヶ所ほど周りそのうち2ヶ所では同サイズのアジがかなり入っており、本命メバルは同行したO君に18センチが1匹とまだまだアジが多いようでした💡

そして最後の場所移動

たまにライズもありいい感じ(o^^o)

しかし・・・

しばらく修行です・・・💧

 

そして待望の魚が❗️

こちら💡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

27センチの良型キャッチ✌️(>_<)

なんとかこの1匹でしめることができました‼️

同行のO君はその後キジハタ釣ってましたよ💡

💡image

 

 

 

メバルも少しずつ釣れ始めています❗️

アジと共に食べて美味しく、釣って楽しい魚ですのでぜひみなさんメバル、アジ狙いに行ってみてください(o^^o)

タックル

ロッド  シマノ  ソアレ ゲームULT30

リール  シマノ  ストラディックC2000HGS

ワーム  バイオクルーズ  ドラゴンティル  

             ジャッカル  ペケリング

             34  オービー

ジグヘッド  デコイ  ラウンドマジック

                    34 ストリームヘッド