宇土店ブログ

沖磯・ゴリラ初投稿!

皆さん、はじめまして、、、こんにちは :-)

宇土店 オールナイト餌コーナー担当のゴリ白岩です。

今回、磯釣り10回目と言う事で・・・節目にスタッフブログに初挑戦

今回の釣行は、仕事を終えてそのまま牛深に行って来ました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(画面中央は魚貫崎です)

今回瀬上がりした場所はマネキ瀬(大島)

(前回、口太クロの46cm1枚、あと尾長と思われるを6回もバラシしてしまった場所

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回の事を思い出して、ワクワクしながらマキエを混ぜ、タモ、仕掛けをセットして釣り開始

 

なんと1投目でHit上がって来たのは20cm弱の本命のクロでした

2投目も同サイズのクロ・・・海面を見るとコッパグロが湧いてました。

下の方には良型のクロ発見

今日もいい感じ

 

 

気合を入れて3投目・・・・だがここでマキエに反応したのが本命クロではなく

なんと・・・60cm超のボラ

海面上に浮いた撒き餌を食べに来たようで・・・

 

 

その後しばらく沈黙・・・釣り座を移動

だが、またさっきのボラさんが・・・

 

 

開き直って、初めの釣り座移動・・・するとウキに反応あり

Hit

1447539304593

上がって来たのは、30cm弱の・・・バリ(牛深名・ヤーノイオ)

 

 

その後はコッパグロ、イズスミ、バリの猛攻に合い・・・

時間が経つのは早いもので、ラストチャンスの夕マズメ

(前回の再来を期待して 口太でも尾長でもきてほしい・・・と願い・・)

 

 

ウキに反応、、、Hitキター

本命 口太クロ 34cm

201514

(とりあえずお土産げサイズゲット)

 

 

その後数投目で また Hit 重量感がありましたが・・・痛恨のバラシ

(次こそは獲ってやると思い)

仕掛けを投入するとウキがジワ~っと入っていったかと思うと

竿引きするアタリ キター Hit----

魚も必死に抵抗 ゴリも必死にやり取り・・・だが次の瞬間

なっ、なんで~っ

瀬ズレで魚とサイナリ~ これが最後となりここで納竿

 

今回の釣行は釣果はクロ34cm1枚、コッパクロ×9、バリ×5、イズスミ×4、ボラに1日中つきまとわれる寂しい釣果ですが、ワクワクする楽しい磯での釣行となりました

 

 

これからエサ取り等少なくなって本命を狙い易くなると思います

皆様もいろんな『 ドラマ 』を求めて秋磯に行かれてみては如何でしょうか?