ポットベリーブログ

ライトゲーム釣行(^_^)/

こんにちはアフロだんもです

12月10日釣行

ライトゲームを書かせてもらいます

 

菊陽店スタッフポップ佐々野がアジを食べたいとの事で急遽アジ狙いへ

スタッフポップ佐々野、スタッフコウヘイ、釣友Tくんと4人で行きました

牛深からのスタートです

小潮と潮が緩いせいか・・・うまくリグを扱うことができず

 

DSC_0540

 

アジ子サイズです

ボトムからはサツマカサゴです

 

DSC_0537

 

ゴジラみたいですね

 

狙いのアジが釣れなかった為メバル狙いに変更しました

東海岸を北上しながら点々と港を狙っていきます

所々釣れるんですがサイズも、数も伸びず

雨も降りだし焦ってたどり着いた先は新和の大多尾港です

ここでは22cmまで釣れましたよ

 

DSC_0544

 

なかなか釣りに行けていないポップ佐々野も今シーズン初メバルをget

 

DSC_0545

 

ライトゲームが得意なポップ佐々野

いつも釣果に大差をつけられてます

実は自分はいつもポップ佐々野の技をどうにかして盗もうとしているのですが・・・

なかなか掴めず

しかし今年はポップのかわりに大きなメバルを釣れるよう頑張ります

 

最後は朝マズメ栖本の港へ

小さいメバルとガラカブ

良型のアジらしき回遊があったものの食わせることができず

納竿しました

 

渋めの釣果ですがこれからメバルは数釣りが楽しめてきます

これからに期待です