ポットベリーブログ

めばる釣行in松島

こんにちわ。ポットベリースタッフのチャーリー菊川です

今回は今シーズン初のメバル釣りに行ってきました

釣行日は12月16日大潮。

仕事を終え、スタッフアフロとお客様のS君と合流し、いざ松島へ

アフロとの釣行は決まって雨

この日もやっぱり雨でした

釣りを開始したもののノーバイトな時間が続き、今日は駄目かなって思っていると・・・

隣で釣りをしていたS君が、こっちはアタリが結構きますよと一言。

その数分後S君にヒット

2013_1217_00511100

20センチぐらいでした

その後、S君の情けで場所を交代していただき・・・

すぐに私にもヒット

2013_1217_00592300

これも20センチぐらいです

その後、別な場所で釣りをしていたアフロも合流し、

同型のメバルをゲット

2013_1217_01210000

その後はポツポツと釣れ、渋い状況ながら数匹づつゲット

2013_1217_02263700

最大で22センチアベレージは20センチぐらいとまずまずでした

これからのメバルシーズン、数、型共にどんどん良くなっていくと思います

皆さんも是非メバル釣りに出かけてみてください