大矢野店ブログ

Bigルアーで、ドーン!!

皆さん、こんにちは♪

大矢野店シオタ―です(^^♪

今回、仕事前にシーバス狙いに行ってきました

短時間勝負という事で、夕マズメ一発狙い

釣り場に着くと、水面がざわついています

その犯人は・・・こいつでした

1447778506974

(20㎝クラスのコノシロです

そして、辺りが少し暗くなり始めた・・・その時

沖にシーバスのボイルを確認

すぐにキャストし、スローに探っていると・・・スパッコーン

ルアーをひったくられました

そして、姿を現したのは・・・

この時期にしては少し細めでしたが、きれいな魚体のシーバス

1447778505795

この後も少し粘りましたが、時間が・・・(T_T)納竿となりました。

只今、上天草周辺ではランカーシーバス絶好釣

90overのお持ち込み多数中には100㎝overの猛者も

と、ここでオススメ商品を紹介します

ランカー狙いには、トレブルフックのチューンアップがオススメです

1447778504470

せっかくの大物が、ハリが伸びてフックアウトは悲しいです

僕も何度か体験しています(T_T)フックの交換は、お早めに

~今回の使用タックル等~

ロッド:エクスセンス B800H/R

リール:エクスセンスDC

ライン:エクスセンス PP4⁺ 2号

リーダー:シーガー プレミアムマックス 25lb

ルアー:ダイワ モンスターウェイク コノシロカラー