宇土店ブログ

初めてのフカセ釣り

こんにちは、宇土店スタッフのコッパ奥田です

フカセ釣り超初心者と言う事で

あの超有名人 田中貴氏に 

伝授してもらいました(DVDにですけど

とりあえず 

練習がてら龍ヶ岳の地磯へ行って来ました

有名な地磯ですが なんと貸切状態

日頃の行いが良いようです

まず マキエを作り

仕掛けをセット

スムーズにいかず 悪戦苦闘

何とか 仕掛け投入・・・

DSC_0016

いきなりのコッパちゃん

小さくても 釣れれば興奮です

楽しくてたまりません

夢中で釣りまくり 気づいてみると 

コッパの大爆釣(一部のコッパグロです)

DSC_0019

大物を期待していったのですが

鮎と同様 数釣りにハマってしまいました

次第にお客さんも増え 

しばらく後 納竿しました

しかし 田中貴氏のDVD恐るべし

超初心者の私が見ただけで 釣りが出来ました

かなりナ~ントナクですけど

DSC_0020

DVDは 宇土店でも購入できます

次回も 小さくても楽しめる

コッパ奥田の釣行書かせて頂きます

ココでおしらせです

15クロダービー-L[1]

始まりました~ お待ちかねの

クロダービーが

皆さまの ご参加お待ちしております