宇土店ブログ

ショアーズ・オルガリップレス43入荷!

11月も下旬になろうとしているのに、いまだに日中は暖かい日が続いておりますが、、、皆さん釣りに行ってますか?最近はライトゲームに浮気気味のビッグヘッド山田です

さてさて今回は、本日入荷したライトゲーム用のプラグについてです

 

 

151101_sol

本日入荷、タックルハウス『ショアーズ・オルガリップレス43

 

 

このミノー、そもそもメバル、ガラカブ、セイゴなど用に開発された

ライトゲーム用のルアーなのですが、、、

IMG_2836

実は、今月上旬から使っていたので、

その感想を述べてみたいと思います

 

 

2839

このように落ち込み式の重心移動システムを搭載しているので、

飛距離も抜群で、キャストもとても楽しいです

 

動きは早めに巻くとキビキビと泳ぐので、

潮の流れに乗せて、少しゆっくり目に巻いて、

明かりの明暗部を通してやると、、、

IMG_2839

セイゴが良く釣れます(笑)。

 

たまにアジも釣れるのですが、カメラを向けると、、、

バレで画像が有りません

 

また、ボイルがあったので投げてみると、、、

IMG_2840

ヒラセイゴが釣れます、、、一発です(笑)。

 

 

IMG_2838IMG_2844

しかも爆釣です。

 

 

きっとメバルも釣れるのでしょうけど、この時はアジとセイゴばっかりでした。

しかし、、、

IMG_2953

コイツはよく釣れるミノーです

 

 

僕の拙い文よりも、、、

sol_illust

こちらの方が分かり易いと思います

 

是非一度、使ってみて下さい

2837

ライトゲーム、、、ワームだけでなく、プラッキングも面白いですヨ

 

 

 

さて、、、ワタクシごとで恐縮ですが、、、

2886

全国誌のSW12月号に、、、

 

 

IMG_2889

シーバスの記事を書いております

 

2888

場所は3号橋下

 

2887

ヒットルアーは、ロケットベイト95です

詳しくは誌面にて、、、

 

 

それでは、、、また