ポットベリーブログ

ライトゲームシーズンです(^o^)/

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

11月も後半に入り、そろそろ冬がやってきます

そしてメバリング・アジングの本格シーズンでもあります

私自身も楽しみな時期になります

11月24日、この日も夜から大矢野方面へアジを狙いに行ってきました

今回はお客様の牧さんとの釣行一緒に釣りをするのは久々です

釣り場に着いたのが満潮付近だったので、

潮が高い時に釣り易い場所を選択

しかしあまり潮が動かずパッとしません・・・

1時間ほどして移動

向かった先はガンガン潮が流れそうな橋下

ところが横殴りの強風全く釣りが出来ません

ここから迷走の始まりです

あっちもダメこっちもダメ

大矢野一帯をランガン

そしてようやくたどり着けました

開始からしばらくして待望の良型ヒット

ランディング直前でばらしてしまいましたが、アジを発見

その後時合に突入

azinngu3

23~25センチのアジが連発

azinngu5

牧さんにもヒット

azinngu2

無事釣れて一安心でした

azinngu1

こんな感じでした

その後、時合も終わり納竿としました

そして帰宅後・・・

アジはやっぱり刺身ですね~

azinngu4

美味しく頂きました

タックルデータ

・ロッド ティクト スラムアルティメットチューン UTR-61one lgd

・リール ダイワ ルビアス2004H

・ライン ティクト ジョーカー0,3号

・リーダー フロロ0,8号

・ジグヘッド ティクト アジスタ0,8~2,0グラム

・ワーム レイン アジリンガー、ティクト ブリリアント2″など

メバリングダービー1