大矢野店ブログ

プライベート釣行(^^♪~18宝来丸~

こんにちは。シオタ―です。

またまた全速力坂口のムチャブリ!

前日に釣行決定(◎o◎)

005t

今回は、湯島超人気!!遊漁船18宝来丸

松尾さんとプライベート釣行に、

4

全速力坂口とおじゃまさせてもらいました(*´ω`*)

出港は、鳩ノ釜港からゆっくり午前8時から

1

3

途中・・・

008fsarfgb066wghet

18宝来丸こうじさんのおじさん宝来丸

010fdhgr009sdb

おじさんの息子宝来丸

手を振って・・・

012thjt

目的地到着

松尾さんの話によると、湯島近辺でキロオーバー!?カワハギがあがった!!

とのことで・・・朝はまず、湯島周りでデカハギを狙うことに(`・ω・´)ゞ

朝一発目から、竿を叩くあの独特のアタリが(*”ω”*)

キタ━(゚∀゚)━!

5

6

ちょっと違う^_^;笑・・・でも、ナイスサイズ!!

40cm弱 !

その後は・・・ベラの猛攻が始まりました!移動を繰り返しても、続くベラベラベラ・・・

その均衡を破ったのは、全速力!!カワハギGET!!

 021eyy

(いつも、カメラを離さない全速力ですが・・・この日はスマホの充電が3%しかなく、画像が少ないです。すみません(T_T))

時合に入ったのか、連チャンカワハギが!!しかも、ナイスサイズ(*^_^*)

7

8

9

しかし、時合は短く・・・またもや、ベラの猛攻!!

昼前に松尾さんが「鯛釣ろうか?」

「よか潮ばい!」の一声で、

鯛釣りに変更。

そこで・・・

044ghdfh045cnbcv

18宝来丸のお父さん十八宝来丸

※湯島の宝来丸全船あいました~(^_^)v

僕は一つテンヤ。全速力は天草流真鯛テンヤ。松尾さんは手釣りで、それぞれ狙ったんですが・・・そこで、松尾さんの超絶テクニックが!!!!

水深100m~115m

10052325tfegadsg

1匹目

049ret11

2匹目

一流し一流しで必ずと言っていいほど鯛を釣り上げてます!!\(◎o◎)/

あっ!という間に9匹!!!!

そして、潮の状態をみて・・・的確、迅速に、釣場を変え、釣果を伸ばしていきます!!

13

海を知り尽くしてるから出来る事ですね(^^♪

流石、人気と実績のある18宝来丸です!!(´∀`*)

僕と全速力も釣らせていただき、満足の釣行になりました。

057gfhfd

もちろん帰りは・・・

全速力

070trwe072vdbdr

天草で鯛を釣るなら、18宝来丸オススメです(`・ω・´)ゞ

松尾さんに、おみやげにカワハギを貰いましたが・・・

12

湯島カワハギ・・・ちょー美味かったです(*´ω`*)

全速力、曰く、

湯島大根みたいにブランド化してもよかっじゃ!!だそうです。笑

それくらい湯島の魚は美味しいです。

079vbdx045cnbcv

010fdhgr008fsarfgb

山本釣具センターでは、年末大売り出し中です!!

今、鯛が釣れているのは90メートル以上の深場みたいです。

鯛を狙うなら小型電動リールオススメですよ~。

1

このチャンスに道具を揃えて、美味しいを釣りに行きませんか?

お客様のご来店お待ちしております\(^o^)/

年末大売出しT