ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.57

こんにちはアフロだんもです

最近では中々シーバスの顔を見ることが出来ず・・・

海でのシーバスにふられっぱなしでした

久しぶりにリバーシーバスに行ってみましたよ~

1月20日釣行

近場のリバーシーバス

短時間で少しでも投げたいと思い行ってみました~

サーチしてみようと思いレスポンダー129Fをセットして投げてみます

ビックリの

2016_0120_23322900

一投目にヒットしてくれます

50センチくらいのサイズですが嬉しいですね~

16-01-22-21-28-45-712_deco

ポットベリーオリジナルカラー

シマノ レスポンダー129F(アフロベイト)

海でも川でもデイでもナイトでも使えるようなカラーにしていますよ

このヒット後アタリが遠のいたので~

広範囲を探るもバイトなし

もう一度ヒットしたスポットに入り

投げなおすと

2016_0120_23512600

きてくれました~

ハルシオンシステム ペニーサック 99初代

外は寒いですがリバーシーバス楽しめてます

またちょこちょこ行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:シマノ レスポンダー 129F

ハルシオンシステム ペニーサック 99初代

新製品紹介です

シマノより新製品

16-01-22-21-27-51-564_deco

COO 100mm 10g

新感覚のルアーです

フローティングで水面直下を引けますよ

基本がタダ巻きと扱いやすいルアーになっております

ご来店お待ちしております