本店ブログ

初釣りに行ってきました。

こんにちは、エサコーナーの永田です。

 

2月9日に、宮崎の北浦へ初釣りに行って来ました。
メンバーは、本店の店長と、貴くん、釣りガール松下ちゃん

 

 

image

 

 

と、お客様の中橋さんと、5人で行って来ました。
港に到着すると、ほとんど風もなく、波も穏やかです。
今日は、絶好の釣り日和になるのくかな〜^_^🎵

船長に、ご挨拶をして、じゃんけんタイムに入ります。
メンバー代表は、貴くんにお願いします。
結果は、1番です。*\(^o^)/*
貴くんは、じゃんけんも強いだなぁ〜👏👏👏

荷物を、船に積み込み、烏帽子へ向かいます。
各船の代表が烏帽子へ一人づつ渡礁し、ここでわ瀬割のじゃんけんです。
ここも貴くんにお願いします。

 

 

image

 

貴くん頑張って。
じゃんけんが終わり、貴くんが帰って来るなり、『すいません』と一言   。         えー (O_o)
『何番だったと❓』と聞くと
最後でした。          (ドベか~~~残念)😵
さっき1番だっただけにちょっとショックでした。

よかよか 釣りが出来るだけでもよか、、、と自分言い聞かせます。

5人全員で、西バエへ渡礁しました。

 

 

image

 

中橋さんよかったですね〜店長と貴くんの釣りが見れますよ〜〜^_^

 

 

image

 

 

しばらくして、全員でマキエ作りを始めます。
仕掛けもセットして、釣り開始です。

マキエをすると、エサ取りがいっぱい見えます。
生命反応はあります。

 

最初に掛かったのは、コッパです。

となりでは、キタマクラやハリも無くなる状態です。

image

 

 

image

 

 

しばらくそんな状態が続きみんな苦戦してる中、貴くんの竿が曲がっています。流石ですね!!

 

 

image

 

 

釣りガール松下ちゃんは、コッパをGETしています。
自分もコッパしか釣っていません。>_<
風もなく、晴れていて天気は、いいんですが、、、

 

 

image

 

 

太か魚が釣れんとです。

そんな中、貴くんは余裕の昼寝中
釣ってる人はヨカですね〜

 

image

 

 

昼を過ぎると、天気が一変して、たまに突風が吹き荒れます。
ちょっと釣り辛くなりました。

しばらくして、中橋さん良型クロGET
しています。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

貴くんから、『ムキミを切らずにそのまま付けるとクロが喰ってきますよ』とアドバイスいただき、試します。
すると、キープサイズのクロをGET
します。
そして、ムキミ、オキアミと付け替えながら、やっと35cmのクロGETです。
松下ちゃんは、休憩もほとんどしないで、釣りに集中してタモ入れサイズのクロをGETしています。

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

中橋さん40cmオーバーのクロを浮かせたのですが、痛恨のバラシです。残念

さあ〜あとは、店長ですよ〜

 

 

image

 

 

やっぱり最後に決めてくださいました。
今日イチの40cmオーバーのクロをGETです。おめでとうございます。

 

今回は難しい釣行でしたが、みんなと一緒に釣りが出来て楽しかったです。
中橋さんも店長と貴くんの釣りを見られて大変勉強なりましたと、おっしゃってました。
店長、貴くんありがとうございました。
松下ちゃんもあの突風の中よく頑張ったです。お疲れ様でした。

今回使用したマキエは、久連ちゃんmixです。

 

 

 

image

 

集魚力と遠投性に主観を置いた配合です。
全店舗で取り扱っていますので、是非お使いくださいませ。

また行って来ます。