ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.66

こんにちはアフロだんもです

最近はナイトゲームのシーバス釣行に行っています~

アフターシーバスも良くなりだしているようですよ

2月20日釣行中潮

風が北西10mと釣りしにくい状態ですが釣りたい気持ちを抑えきれず

友人を誘い狙いに行ってきました

水温は12℃ここ最近安定してこの水温です

ベイトも最近は中々目に見えていなかったのですが

今回はちょこちょこ水面にコノシロらしきベイトが

確認はしていませんがワクワクしながらのスタートです

投げ始めて広範囲探ってみた所・・・

ひざ下くらいしか水深のない所で

2016_0220_22045400

まさかのHITにビックリしました

時合いがきてくれたようで

立て続けの2バイトかかってくれなかったのですが

モンスターウェイク156で水面に出てくれるバイトにはドキドキします

友人にも2バイトでかかってくれず

あたりは遠のいてしまいます

粘ってうっていた所で

2016_0220_23195000

80センチの良型シーバスがきてくれましたよ~

 粘ってみてよかったと思える魚です

干潮狙いでもう一カ所移動してみました

移動先では1バラシ次のヒットは

2016_0221_01142400

ショアラインシャイナーバーティス Z140にヒットしてくれたヒラセイゴちゃん

このサイズにきてくるとはストイックですね~

2016_0221_01225600

フグもストイックですね~

隣でシンキングペンシルで狙っていた友人の米田くんに

2016_0221_01273000

シーバスがヒット

干潮になり潮が緩くなってきたので終了としました

海でのシーバス狙いこれから好調が期待されます~

是非行って見られてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ モンスターウェイク 156F

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

オススメ商品紹介です

シーバス釣行でも便利な

ドレス トランクカーゴ

trankc_mai

ウェーダーやフローティングベスト

濡れた後に車に汚さずつめるので便利ですよ~

ご来店お待ちしております~