菊陽バイパス店ブログ

加勢川春バス攻略!!!

こんにちは

菊陽バイパス店 チキン坂本です

3月7日 月曜日 晴れ  気温25度

常連の牧氏と一緒に

加勢川をランガンしてきました

暖かい日が数日続いて、水の中は春っぽいはずと

今回は、巻きメインで攻めてみました

牧氏は、DUO タイドミノー【シーバス用】から

自分は、MEGABASS フラップスラップをセット

開始早々にメインの流れをドリフトさせ牧氏が、ヒット

IMG_20160307_120848

体高のあるヒレもピンピンな40UPをGET

さすがです!!!

ちょっと焦りつつ、メインの流れから手前の反転流で喰わせる

イメージでフラップスラップをグリグリ巻いて反転流でストップ!

その瞬間、下から影が

すかさず、リアクション的な巻きを入れてやると

どかーーーん!!とモンドリバイト

1457336336311

こいつも良い体高の40UP

1457336341568

フラップスラップは、巻いて良しジャークしても良しな

この時期活躍間違え無しの鉄板です

この2本でとりあえず移動

ちょっと立ち寄った浜戸クリークで

牧氏が一発

IMG_20160307_151628

O.S.P ドライブクローラーのスナッグレスネコで

その後もシャッド、クランクと巻き続けましたが反応無し

夕暮れ間近、牧氏と別れ帰宅途中にドラマが

ふと寄った加勢川にある水門、数投だけしようと

水門横のショアラインを平行に通した一投目!!!

水面直下を引いていたスピナベに下から反転バイト

終了間際のドラマ魚捕獲

IMG_20160307_181707

47cmの良いバス

IMG_20160307_181724

メガバス V9をガップリ

この1尾で納竿しました

1457329008438

本日は、MEGABASSルアーのクオリティに感謝

もう水中は、完全に春っぽい感じですね

プラグの釣りが楽しい時期ですので

是非、巻きまくってビックバスを狙ってみて下さい

 

バスに関してのご質問は、菊陽店 坂本まで

お気軽にお問合せ下さい

御来店お待ちしております