大矢野店ブログ

竿が折れるかと思ったお(´・ω・`)

こんにちは。

シオタ-です。

海が荒れている・・・。

という事で、行ってきました。ヒラスズキ釣行。

仕事終わりからのんびり出動。

釣場に着くと、いい感じのサラシ(^^♪

沖では鳥が海に突っ込んでます(^O^)ktkr

逸る気持ちを押さえつつ、手前のサラシから丁寧に通していくと・・・

数投目でバイト!!

が、

乗らず(。▰´▵`▰。)オシイ

また、同じ所を通すと・・・。

目の前のサラシの切れ目から、ルアーをチェイスするヒラスズキの姿が!!

ルアーを止めると。反転バイト!!すかさずフッキング!!

・・・はずれたお(´・ω・`)

魚は、いる。

と、無理くりポジティブシンキングで続行!!

今度は、サラシの合間で銀色の個体ルアーをひったくっていきました!!

三度目の正直でフッキングも決まり!!無事ランディング成功!!

遂に、荒磯の王者ご対面!!(^O^)

1457808049755

・・・チヌだったお(´・ω・`)

磯あるある(爆)

一旦、休憩。

すると、サラシがさらにいい感じに

釣れる気がしたので・・・黙々と、キャストを繰り返します(`・ω・´)/~~~トリャー

サラシが馴染むタイミングを見計らって、イメージとドンピシャの場所にキャストできた。

その時でした。

ドン!!!!

鈍いバイトと共に竿が大きくしなりました!!

デカい!

左はドシャロー。右は瀬。

走らせたらやられる場所だったんで、パワーファイト!!

が、

結構、キツめのドラグ調整だったんですが出されます(~_~;)

波を使いながら誘導し、なんとかランディング成功!!

(ほんとは、かなりドタバタなランディングだったんですけど、恥ずかしいんで・・・割愛します(/o\)笑)

ほんとに竿折れるかと思いました^_^;

流石は、荒磯の王者!!

1457808050990

・・・ブリだったお(´・ω・`)

長文になってしまいましたが、今回ヒラスズキは登場しません。ごめんなさい(>_<)

ほんとに浅い場所だったんでまさかの青物にかなりテンションあがりました!!

磯には夢がありますね(^_-)-☆キラ

これだから釣りはやめられません(´∀`*)エへへ

ヒラスズキも調子は上向きみたいなんで、また行きたいと思います(^^♪

そして、今回の釣行で一番感じたことは・・・

それは・・・

持って行ったクーラー小っちゃすぎたなと。

持って帰る時、かなりはみ出しちゃいました(”Д”)

オサカナハセンドガイチバン!!

安心して下さい。大矢野店各種サイズのクーラー揃ってますよ(´∀`*)

002 003 005

そして、さらに鮮度を保てる神経締めも揃ってます!!

006006008 007

備えあれば憂いなし(`・ω・´)ゞ

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_