宇土店ブログ

行ってはみたものの・・・2

 

前回の続きです。

 

まずは、マキエを作り、さっそく撒いてみますと、

居るんですねぇコッパグロちゃん魚 デコメ絵文字

優雅にふわふわ泳いでらっしゃるのですよ

しかし、見える魚は釣れない、と昔から言われていますから、

釣れないだろうと、思いながらも、そこは釣り人のサガというもの、

一応狙ってみます

結果は、皆様の想像通りです

釣れない

付けエサを見切られる

やっぱりね

さぁ 切り替えてちょっと先の、かけ上がりを狙ってみます

タナを深くして、オキアミちゃん行ってらっしゃい

すると、私ではなくお隣の方にヒット釣りのデコメ絵文字

見てみますと、足の裏サイズクロちゃん

いいな~いいな~

私も釣りたいなぁ

さぁ がんばりましょう

と、思った矢先

今度は、二つ隣りの方が、良い竿の曲り釣りのデコメ絵文字

なんだろと、凝視しておりますと、上がって来たのは、

チヌさん

遠目で見ても、35センチくらいナイスバディだと分かります

チヌさんもちゃんといらっしゃるんですね

元気をだして、やってみよう

しかし、たまにエサが盗られるくらいで、

ウキに反応なし

初釣りで坊主かなと、あきらめかけたその時

ウキが、水中にスーーーッ

何か来たぁぁぁあああ

上がって来たのは、オキアミと変わらないじゃないかってくらいの

アナハゼちゃん

記念すべき初魚が、あなたでしたか

かわいい顔を見ながら、ひとり苦笑い

さてお次は?

連続ヒット釣りのデコメ絵文字

上がって来たのは

スズメダイちゃん落書き風の魚 デコメ絵文字

とりあえず、釣れてくれてありがとう、と思いながら、さようなら

それから数投後、やっと来てくれました

コッパグロちゃん

会いたかったわ~

大きさなんて関係ないの

会えただけでうれしいの

忘れかけていたあなたの顔が見れて、私は満足

などと心の中ではしゃぎながら

愛しのコッパグロちゃんに別れを告げ

流れが速くなり、釣り辛くなった唐網代を後にしました

 

ここは冬でも、チヌ、クロ、メバル、ガラカブ、と

いろいろなお魚さん達が楽しませてくれます

駐車スペースの近くに民家が多いので、

エンジン音や騒音はださないようにお願いします

ゴミは持ち帰り、マキエはきれいに洗い流して帰りましょう

 

P.S

神様、もう私の呪いを消して下さい

磯に行きたいのです

お願いします