菊陽バイパス店ブログ

北浦のクロ釣り(>_<)~第二章~

今年は、北西パンチにやられ放題(>_<)

店長の島村です

天草に今週もフラれたので、再び、比較的移動がらくな「北浦」に出撃

今回は、名礁「カモンバエ」。しかも先週と比べりゃ風も優しい…。こりゃ爆釣バイ(^◇^)と思いきや…釣れんとです(T_T)

たまに竿が曲がってる「中のハエ」を羨ましそうに眺めながら、木っ端クロを2枚で午前中を折り返し…深~くいれた軽い仕掛けに、2枚のクロが噛みついてくれて納竿となりました。

港に帰ると、「中のハエ」のほかに、「オオバエ」で釣果がでてました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

北浦のクロは、まだまだ白子をだす個体もなく、産卵前の荒食いも、これからかな?って感じです。もって帰ったクロは、脂でパンパンでした

来週こそは、天草に…

神様お願い