ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.77

こんにちはアフロだんもです

渓流も気持ちよく楽しかったのですが

次は天草方面にシーバスメバル狙いに行ってきましたよ

3月16日釣行小潮

友人に誘われてからの釣行です

最初はシーバス狙い友人はメバルを狙います~

2016_0317_01403700

メバルがちょこちょこヒットしてます~

いい感じでメバルとセイゴがかかってくれて楽しそうです

自分はしばらくシーバスを狙っててそろそろメバルにしようと思っていると

2016_0317_01332200

45センチくらいでしょうかかわいいサイズがヒットしてくれましたよ~

ここからは本格的にメバルに移動

2016_0317_02575500

ワームをセットしてボトムまで狙っていくときてくれます

2016_0317_03175200

15~20センチとビッグサイズは混ざらいもののメバリング楽しいですね~

潮が入れ替わり流れが速くなってきたところで・・・

突然のナイスバイト

ボトム付近でかかって強引に浮かせようとしていると・・・ラインブレイク

続いて数投目に同じようなバイトでファイト中にバラシ

 こうなるとバラシタ魚は気になりますよね

また数投目にヒットしてくれます

早めにボトムから浮かせてここからは慎重にファイトします

ん・・・そこからドラグがでる・・・

メバルじゃないですね

16-03-17-04-39-04-873_deco

シーバス狙いで釣れたサイズよりいいサイズでした~

ホント・・・メバルと思ってバラシタときはドキドキしてました

この魚で終了することに

メバルもシーバスもいい感じに釣れております

 暖かくなりだしてきて釣り日和も増えてきてますよ~

是非いかれてみてください~

<タックルデータ>シーバス

 ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z120

<タックルデータ>メバル

ロッド:ダイワ 月下美人 MX A71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.4g 1.8g

ワーム:レイン アジリンガー

新製品紹介です

16-03-25-13-19-46-916_deco

ダイワより新入荷しました~

ガルバ87S

今まであった73サイズのボリュームアップバージョンですね~

リップ付きのシンキングペンシルです

73は良く釣れてくれたルアーなので87サイズにも期待です

飛距離も出せそうでまた使うのが楽しみなルアーが増えました~

みなさまもぜひ使ってみてください~

ご来店お待ちしております

ぜすた3